IKSPIARI




 



体験「イクスペリエンス」と妖精「ピアリ」という2つの言葉から名づけられた

夢がいっぱいのお伽の街

東京ディズニーリゾートのスポットのひとつ≪イクスピアリ≫です


入口のインフォメーションで地図をもらい、イクスピアリカードに会員になりましょう
年会費無料でイクスピアリ16での映画鑑賞券か
1000円のお買い物券がプレゼント
さらに駐車場2時間無料になります








女性が喜びそうな本や生活雑貨、可愛い洋服、小物
どれも欲しい物ばかり
頑張っている自分へのご褒美でここで沢山お買い物
値段は高くありません
アクセサリーも可愛いガラスやビーズなのでお小遣いで買えますよ
もちろん高級品のお店もありますが
そこはいつか・・・・・・行けたらなぁ?

今日は仲良しのmyunちゃんとお買い物
私達のお勧めのお店はフランス生活雑貨のお店
『キャトル・セゾン』
センスのよいお店です
ここで2人で長い時間を過ごしました♪






千疋屋 フルーツパラー
047-305-5721

ランチの時間はどこのお店も混んでしまいます
今回は千疋屋 フルーツパラーに予約をしておきました
老舗フルーツショップの千疋屋
お値段も1200円ぐらいでデザート付きでした
美味しいく、お勧めのお店です







天賞堂HBf
ここは店内撮影OKです
本物のように走る鉄道模型
熱狂的なファンでなくても楽しめるお店です


ガレイドスコーぷ昔館
不思議を見せてくれる万華鏡のお店もあります


ミニカーギャラリー ピット
世界中の名車のミニカーが沢山見れます
3才ぐらいの男の子が喜んでいて
このお店から出るのを嫌がっていました




******************

LUSH

1番のお勧めは新鮮な野菜や果物を原料にした手作りコスメのお店
お店のまわりは良い匂い〜〜〜♪すぐこのお店は分かります

丸いボールのバスボムはお湯に入れると発砲する入浴剤
いい匂いなので玄関の1ヶ月ぐらい置いておいてから入浴剤にするとよいそうです
発砲した時におみくじが出てくる物もあります
店員さんが1月1日にこのおみくじ入浴剤で家族全員が楽しんだと面白くお話してくれました
私が「おみくじには落ち込む事が書いてある物もあるのですか?」と質問
答えは全部喜ぶ事が書いてあるそうです。良かった♪

チーズのような大きな石鹸もグラムでやはりチーズのようにカットして売っています
しょうがや竹の石鹸など今まで見たことのない石鹸が沢山
上手な話術で帰る時間を忘れてお話を聞いてしまいました

私は超乾燥肌なのでツルツルになる蜂蜜とバナナの石鹸を買いました

家に帰って蜂蜜石鹸を使用  

1日目・・・あのお姉さんウソついた、全然変わらず!!!

2日目・・・ちょっとツルツルになったかな?気のせい?

3日目・・・すご〜い!ツルツル、お姉さんの言った事は本当だった

又あのお姉さん達に会いたい!と思う楽しいスタッフの方達でした

******************

子供や夫ばかり優先にしているあなた
イクスピアリに来て自分のことも考えてあげませんか


*......MENU......*